ワンダーカジノをプレイしようと入金しようとしたが、入金できない場合があります。できない場合は必ず理由があります。この記事では、ワンダーカジノに入金できないときの原因と対処法について入金方法別に解説しています。
かじの君
>ワンダーカジノの入金方法一覧|特徴や手数料、入金限度額などを紹介
記事内容はこちら
ワンダーカジノにクレジットカードで入金できない原因と対処法
ワンダーカジノにクレジットカードで入金できない原因は、以下の通りです。
対処法について、詳しく解説します。
関連⇒クレジットカードが使えるオンラインカジノおすすめ15選【2022年最新】
入金できない理由①入力ミス・入力漏れがある
何よりも先に確認したいのが、「入力ミス」「入力漏れ」です。クレジットカード入金では、以下の項目をミスしやすいです。
- クレジットカード番号を誤入力している
- クレジットカード番号の桁数を誤っている
- 「月」「年」の入力が逆になっている
入力後にチェックを行い、クレジットカード情報の入力ミスや入力漏れがないかを確認するようにしましょう。
入金できない理由②入金限度額を守っていない
ワンダーカジノの、クレジットカードの入金限度額は以下の通りです。
クレジットカードの最低入金額 | $50 |
クレジットカードの最高入金額 | $500/回、$1,000/日 |
ワンダーカジノのクレジットカードの最高入金額は500ドル(日本円で5万円前後)と、かなり控えめ。1日最大でも1,000ドルまでの入金限度額です。
少額のため、ハイローラーは他の入金方法を選択するのがおすすめです。
Q:各入金方法の入金限度額 A:クレジットカード決済の場合、 1回の最大入金可能額は$500迄、1週間の最大入金可能額は$5,000迄となっております。 回数は1日最大2回、1週間で最大10回となります。
引用元:ワンダーカジノ「よくある質問」
入金できない理由④本人確認(アカウント認証)していない・本人確認に失敗している
出典:https://casino-wonder.com/how-to/about-kyc
ワンダーカジノでは、クレジットカード入金前に本人確認(アカウント認証・KYC)を完了させておく必要があります。
ワンダーカジノには、本人確認不要で入出金できる「EASYプラン」が存在しますが、EASYプランの入金方法は銀行振込か仮想通貨決済のみの対応になります。クレジットカード入金時は、必ず本人確認が必要です。
ワンダーカジノの本人確認で必要な書類
なお、ワンダーカジノの本人確認で求められる書類は、本人確認書類・住所確認書類の2種類に加えて、「決済方法確認書類(クレジットカード画像)+自撮り写真」が必要です。
安全性の為、初めてのご利用時には、クレジットカード画像(ご本人様と一緒に撮っていただく必要が御座います。)、本人確認書類、住所確認書類をガバナンスチーム【governance@casino-wonder.com】宛に提出する必要が御座います。
引用元:ワンダーカジノ「入出金方法『【クレジットカード再開】』」
入金できない理由⑤タイムラグで、ワンダーカジノのサイトに表示が反映されていないだけ
ワンダーカジノのクレジットカード入金は、基本的に「即時反映」です。しかし、サイト内のウォレット表示に反映されていないことがあります。
その場合、少しだけ時間を置いてページを更新してみましょう。
入金できない理由⑥クレジットカードの3Dセキュア設定をしていない
出典:https://www.cardservice.co.jp/service/creditcard/3d.html
クレジットカードには、3Dセキュアと呼ばれる本人認証サービスがあり、これが未設定の状態だとワンダーカジノへ入金できないことがあります。
3Dセキュアとは、設定することで不正利用を無くし、オンライン上の決済がスムーズにするサービスです。
3Dセキュアの設定は、カード発行会社のページで行えます。「楽天カード 3Dセキュア」といった具合に設定方法を確認して、3Dセキュア設定をしておきましょう。
入金できない理由⑦第三者(他人)のカードで入金しようとしている
ワンダーカジノに登録した名義とクレジットカード名義が相違している場合、クレジットカード入金はできません。
第三者のクレジットカードを利用した場合、アカウント凍結や永久追放になる可能性も出てきますので、くれぐれも気をつけましょう。以下のような行為もNGです。
- 家族の名義のクレジットカードを使用する行為
- 家族の名義のカジノアカウント・カードを使用する行為
家族も第三者とみなされるので、家族だから良いだろうと思わずに必ず自分自身でアカウントを開設し、自分自身で入金しましょう。
入金できない理由⑧クレジットカードの有効期限が切れている
クレジットカード自体の有効期限が切れてしまっているケースです。入力時に気づきそうなものですが、日付の入力に注意するあまり、有効期限切れを見落としていることがあります。念の為、確認しておきましょう。
入金できない理由⑨プリペイドカード入金しようとしている
出典:https://www.smbc-card.com/prepaid/visaprepaid/index.jsp
クレジットカードではなく、プリペイドカードで入金しようとしているケースです。
オンラインカジノへのプリペイドカード入金は規制が強化されており、入金に失敗するケースが増えています。特に、Vプリカ、バンドルカードなどの人気バーチャルカードは入金に失敗する確率が非常に高いです。
「プリペイドカードでは絶対に入金できない」というわけではないですが、失敗する確率が高いことは押さえておきましょう。
関連⇒オンラインカジノに使えるプリペイドカード一覧!実際に使えたという声あり
入金できない理由⑩クレジットカードの利用可能枠を超過している
クレジットカード自体の利用可能枠を超過してしまっている状態です。基本的に、オンラインカジノへのクレジットカード入金には、ショッピング枠を利用しています。
この場合、クレジットカードのショッピング枠を増枠する必要があります。
なお、お金を借り入れて利用する「キャッシング枠」は、いわゆる”利息の高い借金”ですので、利用はおすすめしません。どうしてももう少し入金額を増やしたい場合は「ショッピング枠」を増額するようにしましょう。
入金できない理由⑪クレジットカード会社がカジノへの入金を拒否している
クレジットカードの決済会社が、オンラインカジノへの入金を拒否しているケースです。
オンラインカジノは、日本の法律上グレーゾーンとされていることや、ユーザーがカードの使い込みで支払いが滞ってしまう可能性があることなどから、入金を拒否するケースがあります。
この場合、同じカードを使っても入金が成功する可能性は低いため、下記の方法を試してみて下さい。
- 同じ国際ブランドでも、別のクレジットカードを使う
- 別の国際ブランドのクレジットカードを使う
入金できない理由⑫一時的にワンダーカジノ側がクレカ入金を非対応にしている
ワンダーカジノが対応していない国際ブランドのクレジットカードで入金しようとしているケースです。ワンダーカジノの対応国際ブランドは以下の通りです。
- VISA
- MasterCard
- JCB
残念ながら現状はAmerican Expressなどには対応していません。
また、以前には「クレジットカード入金自体が、すべて非対応」になった期間も存在します。今後も、クレジットカード入金が非対応になる可能性はあることを頭に入れておきましょう。
ワンダーカジノに銀行振込で入金できない原因と対処法
ワンダーカジノに銀行振込で入金できない原因は、以下の通りです。
対処法について、詳しく解説します。
関連⇒ワンダーカジノの銀行振込|入金・出金手順、反映時間、手数料、限度額を解説
入金できない理由①入力ミス・入力漏れがある
銀行口座情報の入力にミス・漏れがあるケースです。入金できない理由の上位に挙げられます。特に、以下の点に注意して入力・チェックをしましょう。
- 銀行口座番号に誤りはないか?
- 口座名義のアルファベットを間違えてないか?
- 支店名、支店番号は一致しているか?
入力後に必ず間違いがないかをチェックしてから登録しましょう。
入金できない理由②入金限度額を守っていない
出典:https://casino-wonder.com/qa/deposit
ワンダーカジノの、銀行振込の入金限度額は以下の通りです。
銀行振込の最低入金額 | $20 |
銀行振込の最高入金額 | 無制限 |
関連⇒最低入金額が低いオンラインカジノおすすめ10選【2022年最新】
入金できない理由③銀行口座の残高が足りない
銀行口座に入金したい金額の残高が無い場合は、入金できません。
クレジットカード入金であれば銀行口座に残高が無くても利用可能ですが、支払い予定が立てられない場合は、利用するのはやめましょう。
入金できない理由④本人確認(アカウント認証)していない・本人確認に失敗している
ワンダーカジノの登録時、「NORMALプラン」を選択したプレイヤーは、入金前にアカウント認証が必要です。
アカウント認証には、2種類の書類提出と自撮り写真の提出が必要です。
- 本人確認書類:運転免許証・パスポート・マイナンバーカードなど
- 住所確認書類:住所の分かる、ガス・電気・スマホの利用明細書、クレカの利用明細書など
- 自撮り写真:上記と一緒に撮影した、自身の顔写真
一方、「EASYプラン」を選択したプレイヤーは、本人確認不要で銀行振込入金から出金まで完結できます。EASYプランなのに銀行振込入金できない場合は、別の原因を探ってみましょう。
入金できない理由⑤タイムラグで、ワンダーカジノのサイトに表示が反映されていないだけ
ワンダーカジノの銀行振込の入金反映時間は、10分〜1時間です。他の入金方法よりも、入金反映までに時間がかかることが多いです。
しばらく時間を置いてから、反映されているか更新・チェックしてみてください。
1時間以上反映されない場合は、混雑など別の原因が考えられます。カスタマーサポートにメール・ライブチャット・LINEで確認を入れてみましょう。
入金できない理由⑥登録者以外の名義の銀行口座を登録しようとしている
出典:https://casino-wonder.com/qa/deposit
ワンダーカジノで銀行振込入金をする場合、事前に「銀行カードの追加」登録をする必要があります。
その際に、登録者以外の銀行カードを追加することはできません。知人・友人はもとより、家族であったとしても、第三者の銀行口座を使って入金することは禁止されています。
最悪の場合、アカウント凍結・永久追放の措置がとられる可能性もありますので、十分気をつけてください。
入金できない理由⑦銀行側がカジノへの入金を規制している
銀行側が、オンラインカジノへの入金を規制しているケースです。
コニベットにて楽天銀行での銀行振込での入出金している方、もしいれば他の銀行にした方がいいです。
— バカラの虜 (@umanari765) April 15, 2021
先程楽天銀行から電話があり、オンラインカジノでは使わないで下さいと言われました。
ネット上の口コミを調査する限り、「ワンダーカジノへの入金が規制されている」という話はありません。しかし、他のオンラインカジノでは「銀行から連絡が来て、入金しないように言われた」というケースが存在します。
今後、利用している銀行がワンダーカジノへの銀行振込入金を規制する可能性はあるので、頭に入れておきましょう。
ワンダーカジノにecoPayzで入金できない原因と対処法
ワンダーカジノにecoPayz(エコペイズ)で入金できない原因は、以下の通りです。
対処法について、詳しく解説します。
入金できない理由①入力ミス・入力漏れがある
ワンダーカジノへの入金時に、入力ミス・入力漏れをしてしまっているケースです。入金時は、以下の項目に注意して入力しましょう。
- 口座名義の入力時、ローマ字の大文字になっているか?
- ecoPayzに登録している情報と、入金画面の情報は合っているか?
入金できない理由②入金限度額を守っていない
ワンダーカジノのecoPayzの入金限度額は、以下の通りです。
ecoPayzの最低入金額 | $30〜 |
ecoPayzの最高入金額 | 無制限 |
ワンダーカジノ側の入金上限額はほぼ無制限なので、気になることはまず無いでしょう。最低入金額の「30ドル〜」のみ注意をして入金しましょう。
ただし、ecoPayzアカウント側の入金限度額はアカウントレベルによって変動するので、注意してください。
ecoPayzアカウント側の出金限度額
- 200〜2,500ユーロ/回
- 200〜7,000ユーロ/日
入金できない理由③ecoPayzアカウントの残高が足りない
入金したい金額よりecoPayzアカウントの残高が少ない場合、ワンダーカジノに入金できません。いったんecoPayzアカウントに必要な金額分を入金してから、ワンダーカジノに入金しましょう。
なお、ecoPayzアカウントへの入金限度額は、ecoPayzアカウントレベルと入金方法によって異なるので注意してください。
ecoPayzでは、無料登録、 ecoPayz アカウント の全レベルのecoPayz加盟店との資金やり取りを含む、簡単で低コストなオプションを広範なサービスからお選びいただけます。
引用元:ecoPayz アカウント 料金&限度額
入金できない理由④本人確認(アカウント認証)していない・本人確認に失敗している
ワンダーカジノでは、ecoPayz入金する前にアカウント認証が必要です。
ecoPayzアカウント開設時に提出した、本人確認書類と住所確認書類が必要となります。ecoPayzアカウントの登録情報と相違が無いように注意してください。
なお、ワンダーカジノ登録時に「EASYプラン」を選択したユーザーは、ecoPayzで入出金できません。ecoPayzを利用する場合はNORMALプランに切り替えて、本人確認を完了させる必要があります。
入金できない理由⑤タイムラグで、ワンダーカジノのサイトに表示が反映されていないだけ
ecoPayzからワンダーカジノの入金反映時間は、即時反映です。
しかし、若干のタイムラグによりすぐに反映されないことがあります。すぐに反映されなくとも焦らずに、少しだけ待って、更新ボタンをタップしてみましょう。
ワンダーカジノにSTICPAYで入金できない原因と対処法
ワンダーカジノにSTICPAY(スティックペイ)で入金できない原因は以下の通りです。
対処法について、詳しく解説します。
入金できない理由①入力ミス・入力漏れがある
入金時のSTICPAYログイン画面で、入力ミスや入力漏れをしてしまうケースです。入金画面では、以下の項目に注意して、入力してください。
- メールアドレス・パスワードの入力に誤りはないか?
- 2段階認証のコード入力に誤りはないか?
入金できない理由②入金限度額を守っていない
ワンダーカジノのSTICPAYの入金限度額は、以下の通りです。
STICPAYの最低入金額 | $30 |
STICPAYの最高入金額 | 無制限 |
- 仮想通貨でSTICPAY口座に入金:5,000円〜100万円
- クレジットカードでSTICPAY口座に入金:5,000円〜100万円
入金できない理由③STICPAYアカウントの残高が足りない
STICPAY側のアカウント残高が不足している場合は、オンラインカジノに入金できません。STICPAYアカウントの残高が十分にあるか、確認しましょう。
入金できない理由④本人確認(アカウント認証)していない・本人確認に失敗している
ワンダーカジノでは、STICPAYの入金前に本人確認が求められます。必要な書類は本人確認書類と住所確認書類になります。本人確認書類は、STICPAYアカウントを開設した時に利用した運転免許証やパスポートと同じでOKです。
住所確認書類は、公共料金の請求書、クレジットカードの利用明細書、住民票です。健康保険証は受け付けてもらえない可能性が高いので、別の書類を用意するようにしてください。
入金できない理由⑤EASYプランで登録しようとしている
EASYプランで登録したユーザーはSTICPAYで入金することはできません。STICPAY入金を利用する場合は、本人確認が必要なNORMALプランに切り替えてください。
入金できない理由⑥タイムラグで、ワンダーカジノのサイトに表示が反映されていないだけ
STICPAYでワンダーカジノに入金した場合、入金反映時間は即時反映です。基本的に入金処理後、即座にワンダーカジノのアカウントに反映されます。
稀に、「入金は反映されているものの、サイトに表示されない」といった現象が生じることがあります。少しだけ時間を置いて、更新ボタンをタップするようにしてみてください。
ワンダーカジノにVenusPointで入金できない原因と対処法
ワンダーカジノにVenusPoint(ヴィーナスポイント)で入金できない原因は、以下の通りです。
対処法について、詳しく解説します。
関連⇒ワンダーカジノにヴィーナスポイントを使って入出金する方法
入金できない理由①入力ミス・入力漏れがある
VenusPointで入金する際には、VenusPointのユーザーID(UID)とパスワードの入力が要求されます。以下の項目に注意して、入力しましょう。
- ユーザーID(UID):大文字Uから始まる数字を入力しているか?
- パスワード:VenusPointで設定したパスワードを入力しているか?
- その他:ワンダーカジノのIDとパスワードを入力していないか?
入金できない理由②入金限度額を守っていない
ワンダーカジノの、VenusPointの入金限度額は以下の通りです。
VenusPointの最低入金額 | $30 |
VenusPointの最高入金額 | 無制限 |
入金できない理由③VenusPointアカウントの残高が足りない
指定した入金額よりもVenusPointアカウント内の残高が不足している場合は、ワンダーカジノに入金できません。現在のVenusPointの残高をチェックしましょう。
入金できない理由④本人確認(アカウント認証)していない・本人確認に失敗している
ワンダーカジノでVenusPointを利用する際には、事前に本人確認が必要です。本人確認書類・住所確認書類を用意の上、ワンダーカジノに提出し、承認をしてもらいましょう。
なお、VenusPoint側の本人確認は基本的に不要ですが、1週間で10,000pt以上、換金する場合に必要となります。
ワンダーカジノ登録時に本人確認不要の「EASYプラン」を選択したユーザーは、VenusPoint入金を選択できません。NORMALプランに切り替えて本人確認を済ませましょう。
入金できない理由⑤タイムラグで、ワンダーカジノのサイトに表示が反映されていないだけ
VenusPointからワンダーカジノへの入金は即時反映ですが、まれにサイトの表示が追いつかない場合があります。その場合は、数秒〜数分待ってからページを更新しましょう。
入金できない理由⑥VenusPointは、入金規制されていることがある
VenusPointを利用する上で最も深刻な問題が、「ワンダーカジノでVenusPointによる入金が規制されることがある」ということです。
VenusPonintは入金・出金をするだけでポイントが還元されるお得な電子決済サービスですが、一時期ポイント狙いのユーザーが増えてしまい、カジノ側が負担する手数料が増えるという現象が起きてしまいました。
以降、オンラインカジノ業界全体でVenusPointの入出金のルールが厳しくなりつつあります。
ワンダーカジノのメール。
— しんちゃん (@sincyan_netcasi) June 15, 2021
こういうの見ると、本当にヴィーナスポイントで1倍ベットして戻して1倍ベットして戻して…って人が多いんだろうなあ
入金・出金手数料が無料なのはカジノが手数料を負担してくれているだけなので、今後全体の手数料が上がるみたいなことがないよう節度を持って欲しい pic.twitter.com/rpyzTGPSj9
VenusPointの入金規制の対処法
- 入金額の「8〜10倍」の金額をベットする
- 「出金条件クリア後、すぐに出金」はしない
- ポイント還元率が高い「ヴィーナスの日」にだけ、過剰な入金をしない
なお、これらの条件を守っていても、ワンダーカジノ側がVenusPointが使えるユーザーを、独自の方法で限定している場合もあります。
2,3ヶ月ぐらい前まではめっちゃワンダーカジノ使ってたのにヴィーナスポイント使えるのが限られたユーザーだけとか訳分からんこと言われて萎えてる。
— ゆー (@momoirohouhi) July 3, 2021
プレイヤーの利用状況等に左右されるので、カスタマーサポートに直接確認することをおすすめします。
ワンダーカジノに仮想通貨で入金できない原因と対処法
ワンダーカジノに仮想通貨で入金できない原因は、以下の通りです。
対処法について、詳しく解説します。
入金できない理由①入力ミス・入力漏れがある
入金額画面で求められる、送金先アドレス・入金額に誤りがあるケースです。
特に、送金先アドレスの誤入力は致命的です。下手すると、そのまま資金を失ってしまう可能性が高いです。送付先アドレスは毎回変わる可能性があるので、前回コピーした内容をそのまま貼り付けるのは厳禁です。
コピペをしつつ、送金先アドレスに誤りがないか、必ず確認するようにしてください。
入金できない理由②入金限度額を守っていない
ワンダーカジノの、仮想通貨の入金限度額は以下の通りです。
仮想通貨の最低入金額 | $10 |
仮想通貨の最高入金額 | 無制限 |
入金できない理由③ビットコインの送金に時間がかかっている
仮想通貨取引所・ブロックチェーン取引の混雑具合によって、送金に時間がかかる場合があります。取引所によっては、送金申請をしてから実際に送金されるまでに時間がかかるケースも多いです。
次の手順で、送金されたチェックしてみましょう。
- 仮想通貨取引所から送金されたか確認
- ワンダーカジノに着金したか確認
入金できない理由④仮想通貨ウォレットの残高が足りない
仮想通貨ウォレット内の残高が不足しており、送金できないというケースです。
ワンダーカジノで対応している仮想通貨は、ビットコイン、リップル、イーサリアム、テザーです。仮想通貨取引所で必要な金額分の仮想通貨を購入する必要があります。
この記事に反論する